プロフィール

だんご母

Author:だんご母
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
坊ちゃん!高校生になりました。
また~
3年間(*≧∀≦)お弁当です。

毎日のお弁当。
たんまに~
ごはん&遊び などなど…

母と息子の一コマ~
綴っております(笑)
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



6/16 鶏の甘辛弁当

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

復活します (d゚ω゚d)オゥイェー♪・・・・・・・・・・・・ 
なんて!言っておきながら~ 数か月

ほんと~~ ダメだぁ~

波に乗るまで~ 時間がかかりそう?

そんな~ ムリして・・・しなくても!なんて~ 思いながらも!!!!!

((*゚Д゚)ゞ ハイ! ブログやりたいねん!!って~心が・・・片隅に(o´ェ`o)ゞエヘヘ

なので・・・日々~ 
お弁当写真は
 撮り続けておりますので~ たまりにたまった!!弁当写真・・・吐き出しながら~

毎日・・・・?無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
週に~数日・・・うp出来たらなぁ~~ なんてエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


fc2blog_20150606104253454.jpg

久しぶりの投稿で・・・ (*゚Д゚) アレ?(*゚Д゚) アレ? と!手間取っております(笑)


    6月6日(土曜日)  やく・・・一年前のお弁当 (。→ˇ艸←)プククッ☆

     ・ 鶏の甘辛炒め
     ・ 玉子のオムレツ
     ・ キャベツ炒め
     ・ 花にんじん
     ・ 梅干し

 
昨日は・・・ 
坊ちゃんの 体育祭
無事・・・何事もなく!!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 高校2年生 元気に~満喫中(笑)。
fc2blog_20150606110525e1a.jpg

午後から・・・雨予報 プログラム変更に!かけあし進行!

慌ただしい~ 体育祭でしたわε-d(-∀-` )フィ~

プログラム一番から~ 応援合戦??ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! って・・・

fc2blog_201506061104432b2.jpg

fc2blog_201506061105387c9.jpg

坊ちゃんは ̄相変わらずの!太鼓係でしたわ~~ 

 「ソロ!パート!あるから~ ちゃんと!見ててや~~~」

 「きゃ~~~ 坊ちゃん!!! かっこいいいIいい~」
の相変わらずの・・・親カバぶり!!発揮しております(笑)。

って~言ってる間に・・・

予報より早い  が・・・ ぽつぽつと!!!!! Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!


学年種目・・・

各種リレー・・・

駆け足で~~ 雨降る中~ 行われて行きました (;゚д゚)ェ. . . . . . .

 「 3年生最後の体育祭なので~ 各種!リレーだけ・・・行います」って!

fc2blog_20150606110503a37.jpg

いや・・・ それなりに~ 楽しかったけど・・・(||-д-)。。。

最近の陽気に~ 超!気楽に考えてた・・・ めっちゃ~うすぎ!!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

さむかったぁぁぁぁぁぁぁ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

一番の・・・ 感想です(笑)



 (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ お弁当~ おかずたち~~

fc2blog_20150606104403612.jpg

  一年前・・・ (*゚Д゚) アレ?? どんな味つけやったダロ??




(o´・∀・)ノ ハーィ そんなこんなで・・・

 今・・・ 昔・・・ を~ 織り交ぜつつ・・・  再開かな?



最後まで! お付き合いありがとうございました~~~


でもでも~!も ひとつ~~
最後に・・・  ポチッ  と 応援 Ωヾ(´ェ`*) 頂けたら~うれしいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

励みになります  ありがとうぅヽ(・・・・)ノ”・

  

祝!!復活 で・・・ご挨拶。

お久しぶり~~~~~~
ρ( 'д'||)。oO(寂) 覚えて・・・いただけてるかなぁ??

なんてことは~!!気にせず (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 心機一転~仕切り直し~です( '艸`*)。。。



皆さま~ お元気でしたか????? って・・・

 おまえやがな~~~」 って・・・
どこかから~突っ込まれそうですが
(。→ˇ艸←)プククッ☆

前更新日を~見れば・・・ ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

去年の~7月22日  ∑(O_O;) 7か月ぶりでした~~~ぁ



どうしてた??? って・・・・

簡潔に言えば (*´□`)ノぁぃ!!  病んで~おりました。。。。

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ・・・ちょっと違う??

そう!ある日を境に~ そう!7月22日? (*゚Д゚) アレ? 7月23日? に・・・

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!発見された!! 10円ハゲ

もとい・・・
500円ハゲ~~~~~~~~~ Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
いつ?出来たのか?? こ~~んな!大きなハゲ  自分で~気づかん??ブ━━(o゚3゚)━━♪
ビックリです

仕事環境が・・・変わり~
生活リズムが・・・狂い~~
私生活でも ε-d(-∀-` )フィ~ いろいろあり・・・

知らぬ間に~~ ストレル抱えてたんでしょうか (*゚Д゚) アレ?。。。

妹に~ 「おね~ちゃん!!!!!! 大変なことになってる」と!発見された

てっぺんハゲ ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


いや・・・ マジで・・・ 本当に・・・
一瞬で~  ふさぎこみました

いや・・・ マジで・・・ 本当に・・・
ひきこもりたかった (笑) ← 今となっては~ 笑えますが~~(。→ˇ艸←)プククッ☆

母一人!子一人! そんな事は~ 出来るわけもなく ((*゚Д゚)ゞ ハイ!!!!!!!!

とりあえず~  おべんと!止めてみました。。。
とりあえず~  晩ご飯作るの!止めてみました。。。
とりあえず~   ・・・
とりあえず~   ・・・
とりあえず~  一生けん命を!止めてみました。。。

で・・・
徐々に~ ゆっくり~ ゆっくり~
復活致しまして~~ (*´□`)ノぁぃ!!(*´□`)ノぁぃ!!


ようやく!仕事も~落ち着き・・・  ←こいつが!一番のストレスでしたw
(相変わらず~ 和歌山は・・・行かされますが (*´-д-)フゥ-3)

年明けから・・・ みるみるジィィ──(。¬д¬。)──ッ  
生えてきたぁぁぁぁぁ  ハゲ・・・縮小(*゚∀゚)ゞデシ

で!この度~
「 アッ!綺麗に~なおったね~~~~~~~」の一言頂けまして~


だんご母!! 復活です




ブロ友の皆さま~ 
ふらっと~覗きに来て下さったみなさま~

急にやめたのに・・・
ずっと!更新してないのに・・・

度々~ 覗きに来て頂いてた様で!! 本当に~ありがとうございます

こうやって~ 戻ってくる事が (d゚ω゚d)オゥイェー♪ 出来ました



まぁ・・・・ ほんと! 負担の無いように~ ぼちぼち!ッと~ですが~
更新してまいりますので 宜しくお願い致します (*゚∀゚)ゞデシ

撮りだめしてるお弁当とか・・・ いろいろ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ あるしd(-∀-。)ネッ


徐々に~ 皆さまのところへも~ 遊びに行かせていただきたいと・・・思ってます


でわでわ~
ご挨拶までに  今日は~ このへんで。。。




最後まで! お付き合いありがとうございました~~~


でもでも~!も ひとつ~~
最後に・・・  ポチッ  と 応援 Ωヾ(´ェ`*) 頂けたら~うれしいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

励みになります  ありがとうぅヽ(・・・・)ノ”・

  

7/22 焼き肉弁当

こんちわ~~( *´艸`)

梅雨って・・・・ もぅ?? あけたん??


はい((+_+)) お弁当です

fc2blog_20140722110809859.jpg


  7月22日(火)

    ・ 焼肉
    ・ 万願寺唐辛子
    ・ ブロッコリー
    ・ 鯵ごぼう天



みなさん~ 連休・・・・・・  楽しまれたのかなぁ??

母は~!! まぁまぁ~ 相変わらずの( ゚Д゚) 仕事だったんですけどね~

日曜日・・・だけ!お休みぃぃぃぃぃいいいで!ゴロゴロしてたら~

お友が!
 「お買い物でも~ 行く??」の!お誘いが・・・

ちょっと・・・面倒!やってんけど
 「だんごちゃんの結婚式の!シャツ・・・・見に行こう」

来週・・・ お友の!結婚式~~ 2次会から  親子で出席!!

蝶ネクタイ ~花嫁さんから!届いたので~ それに合う・・・シャツ探しの旅へ(笑)
 この経緯は・・・ 気にしないでね~~っ(笑)~)


その辺の~ 大型!ショッピングモールで・・・よかったんやけどね~

なぜか?? 神戸のアウトレットへ

可愛らしい・・・
蝶ネクタイに合うであろう!シャツも~ 見つけて・・・しかも~ wセールで格安

坊ちゃんも~ 欲しい鞄をGETできて~ 良かったけど・・・・・・・・・ 

さすがに連休・・・ 人いっぱぁぁい めっちゃ~ 疲れたわ

ほんま・・・・ 子供サービスは 疲れるお年頃です 

これから・・・ 夏休み本番 ですけど~

坊ちゃんの~
 「どっか・・・連れて行ってヤァぁ~」の攻撃が・・・ 無くなっただけ!!ましかなぁ(笑)



はい・・・ おかずたち~

 母弁・・・ だんだんと~ 雑になってきます(笑)

・ 牛だけ焼き肉たれ炒め

fc2blog_20140722110826c6d.jpg

 ・ 万願寺唐辛子(しょうゆ味)
 ・ オムレツ
 ・ 鯵ごぼう天(甘辛味)
fc2blog_20140722110818e19.jpg


 は・・・ 本日より~ いつまで飽きずに~食べられる?? シチュー編です(笑) 




最後まで! お付き合いありがとうございました~~~


でもでも~!も ひとつ~~
最後に・・・  ポチッ  と 応援 Ωヾ(´ェ`*) 頂けたら~うれしいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

励みになります  ありがとうぅヽ(・・・・)ノ”・

  

7/18 鶏むね肉の回鍋肉弁当

こんにちわ~~~

日曜日~ 月曜日~と・・・  ひっさしぶりの連休だぁい

と・・・喜んだのも!束の間

 「 月曜日~ 和歌山出勤してくれませんか??」 のお電話が・・・

もぅ・・・ お伺いぢゃ~ないもんね!!。 決定事項やもんね~

あそぶ予定してた~ お友に ごめんと・・・」 電話した。。。



はい( *´艸`) おべんとうです。

fc2blog_20140718092921551.jpg

   7月18日(金)

    ・ 鶏むね肉回鍋肉???
    ・ 茄子の揚げ浸し
    ・ タコ酢
    ・ 野菜サラダ
    ・ちっちゃいのつけてるけど~ ほぼ!弁当だけで・・・おなか一杯(笑)


  今日で~ 学校!!終わりぃ~~~~~。 


終業式で・・・

補習がなくて・・・
 「欠点者補習と~かぶって・・・ややこしくなるから~ ないんだと

  「なんやねんそれ 相変わらず~ ゆるぅい!学校やなぁぁ
と・・・怒りを~おぼえつつ(笑)

クラブ・・・
 「ミーティングだけって~言ってたけど!練習も?するかも・・・・」

 「するかも??って~なんやねん!!!!!!」
と・・・これまた!! 優柔不断な~連絡に・・・イライラし(笑)

だから~ 
 「弁当!!!! いいわ~」

の・・・・お声に~

 「あっ~ そうなぁぁんと~ 機嫌がよくなる!げんきんな母(笑)

 ちっちゃいおにぎり~ 2個だけ!持って~行きました

なので~ 本日!!母弁です。


って~言うか・・・・・・・・・・・・・・・ 明日から!!夏休みだから!しばらく母弁??

 続くかなぁ ぼちぼち~がんばろう


はい(*ノωノ) おかずたち。

  ・ 鶏むね肉回鍋肉????
fc2blog_20140718092941a0f.jpg

なぜ??って・・・
回鍋肉にしようと思ったのに・・・甜麺醤が~足らなくて オイスターソース混ぜたら~

オイスターソース炒め??的な(笑)

鶏むね肉に~(塩・胡椒・ガーリックパウダー)下味一晩漬けて!
酒と片栗粉まぶして~ 焼いたから~ ふっくら!ジューシに仕上がりました ('◇')ゞデス。
   ↑
ペガサスママさん。あんがと!!


 ・ 茄子の揚げ浸し
 ・ タコ酢
fc2blog_20140718092953657.jpg





  坊ちゃんの~ 帰宅ご飯は! 回鍋肉丼 ('◇')ゞデス。



最後まで! お付き合いありがとうございました~~~


でもでも~!も ひとつ~~
最後に・・・  ポチッ  と 応援 Ωヾ(´ェ`*) 頂けたら~うれしいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

励みになります  ありがとうぅヽ(・・・・)ノ”・

  

7/17 とんかつ弁当

こんちわ~~( *´艸`)

いよいよ・・・ 暑いです

今年は~ 結構イケるかと思ったのだけれど~~

昨日!! 初めて~一晩中!クーラーつけて~寝ました。。。。。



はい(/ω\)お弁当です。

fc2blog_20140717095607e9d.jpg


  7月17日(木)

   ・ とんかつ
   ・ 豚のホウレンソウ巻き
   ・ カニかまサラダ
   ・ 卵焼き
   ・ 焼き明太子


((+_+)) 最近の坊ちゃん・・・・ やりたいこと多すぎて~

 とんでもない~ スケジュールになっておりまして・・・

 朝は・・・学校です。

 2時間授業の後!! 希望者・・・補習 2時間!!の後~ クラブ

16時ごろ~ 帰宅

までは~ まぁまぁ~普通かと(笑)。


その後~ ダンス!! 
今頃になって~ 
 「 ダンスが・・・やりたいんやけど~~ 」

 「 小学校の時!ダンスやりぃ~ 言うたのに!! ダンスなんて~ 女のするもんや!!って~
    散々~言うてたのは!!あなたよ~~( ゚Д゚)」

 「今頃になって~ スクール入りたいなんて~ そんな時間ないやんか!!」

って・・・ 言ってたら~

ちっちゃいころから~ダンスをやっている!同級生に~ 教えてもらいながら・・・・・・・・・

独学で・・・ ダンスを始めた模様



その後・・・・和太鼓の練習。

今年は・・・ 坊ちゃんの務める 和太鼓集団の15周年記念公演が~あるので!

ほぼほぼ~ 毎日・・・ 練習があるのです


で・・・・ 帰宅は~ 22時ごろ。。。
文字色

 男子って~ こんなもの??? こんなに~動けるの??

  絶対 倒れるやろおおおおおおおぉって~ 思うのは・・・
  
  母の心配性なだけ??


はい(*ノωノ) おかずです。

  ・ とんかつ
  ・ 豚のホウレンソウ巻き

fc2blog_20140717095619e9c.jpg

  ・ カニかまサラダ~

fc2blog_20140717095628de7.jpg


 本日も~大幅サラダです(笑)。


最後まで! お付き合いありがとうございました~~~


でもでも~!も ひとつ~~
最後に・・・  ポチッ  と 応援 Ωヾ(´ェ`*) 頂けたら~うれしいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

励みになります  ありがとうぅヽ(・・・・)ノ”・

  

